SSブログ

リフレッシュ休暇中1 [お出掛け]

勤続30年のリフレッシュ休暇をいただいて
仕事のダンナを留守番に残して
母と強羅
[いい気分(温泉)]に来ています。

強羅は霧雨[小雨]

お昼ご飯を食べ損ねてしまったので
強羅駅近くの「大和」で遅い昼食。

20150222 (19).jpg 

 

母は「山芋そば」  20150222 (18).jpg 

20150222 (17).jpg 私は「かき揚げそば」  

コシがあって、美味しかったです~[るんるん] 

 

去年6月には、兄夫婦のおかげで
超高級旅館「強羅花壇」に宿泊させていただきましたが
今回は、私がスポンサーなので
ごく普通のホテルに宿泊です・・・・・
[ふらふら]

ラウンジで無料でお茶を頂ける特典が
付いてるプランだそうで・・・・・ O(≧▽≦)O
 

20150222 (21).JPG  母はココア

私はウィンナコーヒー 20150222 (20).JPG 
明日もこの特典が付いているそうなので
明日は何を飲もうかなぁ~(。→ˇ艸←)

今夜のお食事はこんな感じでした[グッド(上向き矢印)] 

20150222 (23).JPG  
ホテル内の日本料理「樹林」でお食事

20150222 (22).JPG 

旅行に行ったら「飲む!」と決めているので

20150222 (24).JPG  梅酒のソーダ割り

20150222 (25).JPG  先附三種
鶏がら出し玉地蒸し、胡麻豆腐コロッケ、白酢和え、黒豆蜜煮

お吸物  20150222 (26).JPG

20150222 (27).JPG  御造り
中とろ、烏賊巻、ハマチ、寄せ湯葉

煮物  20150222 (28).JPG
牛肉と海老芋の炊き合わせ

20150222 (29).JPG 焜炉
白味噌酒粕鍋(寒鰤、聖護院大根)
 

油物 20150222(32).JPG 
桜海老大根餅、烏賊真蒸揚げ、青唐

20150222 (30).JPG  食事
白御飯、掻き玉葛吸い、香の物

梅しらす 20150222 (31).JPG 

20150222 (1).JPG  水菓子
蜜柑プリン、クリームチーズアイスクリーム、苺、柿博多

みんな美味しかったんだけど
案の定、母が寒鰤あたりで脱落・・・・・。
「食べられな~い
[もうやだ~(悲しい顔)]怒らないでぇ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]」と泣き落とされたのに
何故か、やっぱりデザートだけは別腹らしく
デザートは完食しておりました~
[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

明日は、1日ホテルでゴロゴロする予定です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。