SSブログ

買えば良かった?サッカーくじ [新聞記事]

確率的にいっても
そろそろ当ると言われていたサッカーくじ「ビッグ」。
とうとう当選者が出たそうですね。
当選金額は約5億8415万円。
人生狂う金額ですよね・・・・・f(^ー^;
フラのお友達も「買いたいっ」と言っていましたが
購入できたのでしょうか。

 

「くじ」と言って思い出すのは
中越地震のときだったと思うのですが
2億円の当選した宝くじを寄付した人がいましたよね。
あの時、
「やっぱり、半分にしとけば良かった?」
と、兄が言い出し、家族全員が呆気にとられました・・・・・_| ̄|○ 
もちろん、兄が寄付したわけではないのですが・・・・・・ヘ(∧∧;ゞ
姪たちは
「そうだよ~。次は半分にしてね(^_^)」
と、絶対に起きることがない事態を懸念している様子でした。

 

そう言えば、千葉県松戸市で
植物園を寄付した男性が居るそうで
寄付総額約20億円だそうですよ。
その男性、積極的に慈善活動をしているそうですが
公的な表彰も一切断わり、匿名を強く希望しているそうです。
立派ですよね。
くじに当らなくても、寄付できる人がいるんですね。

 

もし、私が当選したとしたら
兄のように「全額」とは言いませんが、
半額くらいは寄付しても良いかなぁ・・・・・?
全額、手にしたら良くないことが起こりそうです(O.O;) (o。o;)
少しでも「厄落とし」しないとねぇ・・・・・・ヘ(∧∧;ゞ
でも、5億って、使い切れるのか心配ですね。
(自分のコトでもないのに、余計なお世話ですね。)

 

・・・・・って、まず当ったりしないのですが・・・・・
だってくじなんて買わないんだも~~~~んヽ(´・`)ノ フッ…(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。