SSブログ

強盗傷害事件発生! [新聞記事]

我が家のすぐ近くで
「強盗傷害事件」が発生しましたっ

 

被害者は64歳の女性。
刺されて全治2週間の怪我だそうです。

 

私は朝のニュースで聞き逃し
元上司の同級生係長から
電話で教えてもらいました・・・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

 

係長曰く

「刺されたショックで
年齢を言い間違えたのかと思った

のだそうで・・・・・。

どうせサバ読むのなら
若くサバ読むってばっ

とりあえずは
私が被害者にも、加害者にも
なっていないことが分って
ホッとしたようです・・・・・・・。
(加害者じゃないって、どうして分ってるの??)

 

でも、事件があったのは
被害者の住むマンションの入り口。
私の部屋のほぼ正面・・・・・・。
事件があったのは昨日。
私が実家から帰ってきた頃だという。
ってことは・・・・・道1本の差で、
被害者にならなかったと言うことらしい。
偶然とは言いながら、ラッキーでした。

 

私は仕事に行っているので知らないけれど
警察官が2人で各戸訪問したらしい。
ちょっと残念だったなぁ(э。э)bうふっ

 

思いっきりオバアチャンの母も不安になっている様子。
「夜は出歩かないっと言っているけれど
どうせ、すぐに忘れてふらふら出歩くに決まってます。
いやいや・・・・・・母よりも私の方が心配です。
なるべく明るい場所を選んで歩くことにします。

まぁ、命を賭けて死守したいような
貴重品がバッグに入っている訳じゃないけれど
いざというときは、心おきなく手が離せるように
バッグを身軽にしておかないと・・・・・・。
でも、それってかなり難しいです。
カード類と携帯は今や「貴重品」の部類ですものねぇ?
う~ん、どうしたら良いのかしら??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホロホロ鳥の卵日刊あなた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。