SSブログ

ビートルズの時代 [新聞記事]

先週から朝日新聞の夕刊で
「ビートルズの時代」という記事を連載しているので
それをちょっと懐かしい気持で、毎日読んでいる。

 

ビートルズが来日した頃
私はまだ幼稚園児だったので
当時の熱狂ぶりは知らないけれど
中学生だった長兄はビートルズ世代。

 

長兄はビートルズのレコードを
専用のボックスに入れて保管していたけれど
幼稚園から帰ってきた私は
毎日「ビートルズ」を聴いていた。
そうすると、私もビートルズ世代なのだろうか・・・・・?
もちろん、歌詞の内容なんて分らない。
ただ気に入っていたことは間違いない。
長兄にバレて叱られても、
「ビートルズ」を聴き続けていたのだから
私もビートルズにハマっていたのだろう。

 

幼稚園児の私は
「コンサートに行く」とは言わなかったけれど
長兄は「コンサートに行く」と騒ぎ
当時「ビートルズ」は異端児だったのだろう
母は猛反対したらしい。
その時、長兄に
「ビートルズを聴いたこともないクセに
イイも悪いも分らないだろう」と言われ
長兄が学校に行っている間に聴いてみたら
「ビートルズはイイ」と考えが変わったそうだ。

 

それからは私が聴く「ビートルズ」を
母もこっそり楽しんでいたらしい
結局、長兄のお陰で
私も母も「ビートルズ」にハマってしまったってことでしょうか・・・・・・。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

pu-yama-gorogoro

>ぜんぜん関係無い記事にコメントつけて申し訳無いのですが、またたび酒
で酔っているのでお許しを…。
今「クリスマスの約束」を見ているのですが、うかちょんさん出てます~???
7列目、7列目、と数えながら見てるんですけど。
(なんか毎日読んでいるのでお顔を知った気になってる…)
by pu-yama-gorogoro (2005-12-23 00:55) 

miho-rin

私もみましたよ
タイムスリップしちゃいましたぁ
良かったなぁ
さて ビートルズ、確かにその時代では
異端児だったみたいですよね
うちも母がそんなふうに言ってました
でも 那須にイマジンってペンションあるの知ってます?
そこがジョンレノンが大好きなオーナーで、
すごく素敵なんですよ。
独身の時は 通ったもんなぁ…*:.。..。.:*・゜
by miho-rin (2005-12-23 09:39) 

うかちょん

>ぷうやまさん
探してくださったのですね(*^^*ゞ(*^^*ゞ
自分でも見つけられなかったので
多分、映っていなかったのだと思います。
「まっ白」の時に
サックスの園山さんが立っていた場所の
延長線上にいたはずなのですが・・・・。

>みほさん
次兄から話は聞いたことがあります。
ただ当時幼稚園児だった私は
メンバーに全く興味がないのです(T.T)
音楽は好きなんだけどなぁ・・・・・・
by うかちょん (2005-12-23 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

昇格祝いクリスマスの約束 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。