SSブログ

社員食堂の謎メニュー [食べ物]

以前はお友達と外食ランチと決まっていたが
仲良しのお友達が異動してから
最近は専ら社員食堂でお昼ご飯を食べることにしている。

どんなに外が暑くても
突然雨が降ってきても全然平気
お昼休みの残り時間を気にしながら
食事を急いで食べる必要もない。

お値段もお手頃。

「言うこと無し」だ。

でも、うちの社員食堂は
時々、謎のメニューを出す。
今日も謎のメニューだった・・・・・。

メニュー自体は謎でも何でもない。
週替わりランチは
オムライス、みそ汁、メンチカツ、サラダ、フルーツで600円。
日替わりランチは
青椒牛肉絲、魚のフライ、サラダ、切り干し大根、漬け物に
ご飯とみそ汁がついて450円。

私が混乱したのは「青椒牛肉絲」だ。
どう見ても、私が知っている「青椒牛肉絲」とは
似ても似つかない代物・・・・・・。
私が今まで「青椒牛肉絲」だと思って
食べていたものは、一体、何だったの~~~~~

 私の知っている青椒牛肉絲は 
こんな感じ・・・・・・。
目の前にあるのは、どう見ても「牛肉と野菜の炒め物」だ。

後にいる係長に訊いてみた。
「コレって青椒牛肉絲?」
係長、腕組みをして暫し考える。
「違うね・・・・・・」
あ、違うのね・・・・・ちょっとホッとした。

で、結局買った食券は
私は週替わりランチ
係長は冷やし中華

となりました・・・・・・。

チャレンジャーじゃなくてすみません


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

男もキレイに?密葬への香典 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。